カウンター
 
 
Twitter
 
 
プロフィール
 

Lime Flavor

Author:Lime Flavor
スムースジャズ、80年代ミュージックが好きな子供おじさんのブログ。乏しい音楽知識と語彙力は、熱意と底力でカバー!(笑

写真は、このブログのマスコットキャラクター「ぴーちゃん」です。
ヨロシクだぴー♪

ブログランキングはじめました。
↓↓押してくれると嬉しいです♪

 
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
 
[ジャンルランキング]
音楽
6109位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
618位
アクセスランキングを見る>>
 
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Comment  |  Trackback
 
 

ブログ移転のお知らせ

 
2018/03/08(Thu) Category : 未分類
みなさん、こんばんは!お久しぶりでございます。
本日はちょっとしたご報告を。タイトルからお分かりだとおもいますが、ブログ移転しております(笑)
ここ数年、ブログを書くという行為から、離れてみたり、近づいてみたりを繰り返してきましたが、やはり従来からの性、というより自開症ともいえる性質がフツフツと湧き出てきた為、思い切って独自ドメインを取得し、新ブログの開設をいたしました。

当ブログは、私の青年期の記録として、残しておきます。
そして、中年となった今からの記録を新しいブログにて残して行こうかと。

新ブログでは、同じく音楽の話。しかも、当ブログからの流用あり(笑) プラス・・・
ここが大事です・・・・プラスαも多数ございます。

例えば、
1、赤字だらけの投資信託日記。
2、全然売れないメルカリCD販売記。
3、禁酒していたのにこれの為だけに飲酒を再開した、チューハイ新製品レビュー。
4、そして、なんと作曲講座。(たいした知識もないくせにw)


コンテンツはまだまだ増設計画中。。。


当ブログには、マスコットキャラクター ピーちゃん(大切にもっててくれたら嬉しいな)が
いましたが、新ブログでは、がいます。もいます。ハムスターもいます。そして、膀胱結石の持病もちのネコもいます。名前は「しらす」。(尿閉の為、昨月入院し退院。この2か月でかかった費用は7万5000円!)

レモンちゃんはいませんが、幸せに暮らしていることでしょう。そう願っています。


是非、是非、ライムの新ブログ「パステル工房」にお越しください!
URLは以下をクリック!

↓↓↓
http://hina-anzu.com/


というか、ここ(FC2)でブログ書くの楽しいかも。後ろ髪引かないで~~~。




スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Poison / Every Rose Has Its Thorn

 
2016/07/22(Fri) Category : 未分類

おはようございます。早起き習慣をはじめてから有意義なモーニングライフを満喫しているライムです。朝はお酒を飲まないから頭もはっきりしているし、睡眠中に思考も整理されているのでアイディアが沸きやすい。とりあえず、このブログを使い1年スパンで新たな試みをやっていこうかなと思っております。

さて、今朝FMを聞いていたら懐かしい楽曲が流れてきました。80年代後半のハードロックシーンを代表するバンドPOISONの「Every Rose Has Its Thorn」。1988年リリースのアルバム「Open Up And Say... Aaah !」(なんてバカげたタイトルだ)に収録されていた、失恋系バラードソング。切ないメロディーラインが好きで高校時代によく聞いていました。この曲名の直訳「どんなバラにも棘がある」というフレーズを当時、幼稚園生だった妹に吹き込んだところ気に入ったらしく至る所で言い回り、まわりを困惑させたのは懐かしい思い出。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

T-SQUARE / Snowbird

 
2016/05/08(Sun) Category : 未分類


仕事から帰宅し夕食を済ませたらしばしのフリータイム。まったりお酒を飲みながらピアノを弾いていたらもうこんな時間。そろそろ寝なきゃね。
今日のおやすみの1曲はT-SQUAREのSnowbird。私の敬愛するラスフリーマンがプロデュースしたアルバム「Natural」に収録されていたナンバーです。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

本日の1曲

 
2016/05/06(Fri) Category : 未分類


ゴールデンウィークも今日で終わり。このながーい休みの終わりと共に、5月病が頭をもたげてきたという方も多いかも。私の場合、ゴールデンウィーク中、休みは二日(平常運転)。5月病に見向きもされない有様だが、それがハッピーかと言えばそうでもない。職業柄、祝日祭日にどんどん疎くなっているライムです。

さて、本日の1曲はChieli Minucciの「Renaissnce」。分数コードとシンコーペーションでスピード感を演出しているところが、この曲の肝♪ルネッサンス期絵画に通じる様式美を感じますネ。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

初公開

 
2016/04/09(Sat) Category : 未分類
ひな

我が家の愛犬 陽菜(ひな)ちゃん
生後10か月になるチワワの女の子。

去年の8月に、某ペットショップで出会い一目ぼれ。家族になりました。
犬を飼うのは初めてで、一からのスタート。ナーバスになった時期もありましたが、
ここまで立派に育ちました♪
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
リンク
ブログ内検索
 
 
カレンダー
 
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
小さな天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。