カウンター
 
 
Twitter
 
 
プロフィール
 

Lime Flavor

Author:Lime Flavor
スムースジャズ、80年代ミュージックが好きな子供おじさんのブログ。乏しい音楽知識と語彙力は、熱意と底力でカバー!(笑

写真は、このブログのマスコットキャラクター「ぴーちゃん」です。
ヨロシクだぴー♪

ブログランキングはじめました。
↓↓押してくれると嬉しいです♪

 
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
 
[ジャンルランキング]
音楽
4709位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
506位
アクセスランキングを見る>>
 
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

傑作PV集♪

 
2016/05/14(Sat) Category : 傑作PV集♪


7年(!)ぶりのこのコーナー。今回紹介するのはHall & Oatesの「Jingle Bell Rock」。季節錯誤も甚だしい楽曲ですが、このPV、並みのおバカ加減ではありません(笑)冒頭、手をもみもみしながら窓の外を眺めるダリルの表情に始まり、ジョンのちっとも似合わない緑のセーター姿、極め付けはG.E.スミスどぎつすぎる女装。おバカ指数100%の、突っ込みどころがないところの無い傑作PVでございます。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

傑作PV集 ♪艶かしい視線編♪

 
2009/07/22(Wed) Category : 傑作PV集♪


本日紹介する傑作PVは、Air Supplyのヒットソング「Making Love Out of Nothing At All(邦題:渚の誓い)」

そういえば、僕のファーストキスの相手は「なぎさ」って名前でしたね。忘れもしない小学校4年生の夏・・・・・学校の帰りによった彼女の家で、「このチョコ(確かキットカット)あげるから、キスして」とせがまれまして。僕自身彼女のことが大好きだったので、とても嬉しかったですね。。。曲とは全然関係ない話ですが。

話を戻すと、このPVは、ベットシーンがみょーに生々しいんです。とくに54秒からのお姉さんの熱い視線なんかマジっぽくて見るたびに、ドキドキしますね(笑) 他にも、突然現れた婆さんが花を差し出すシーン。2:30あたりのジャイアントスイングなど見所満載♪
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

傑作PV集 ♪お散歩動画♪

 
2009/07/14(Tue) Category : 傑作PV集♪


Glenn Medeirosの「Nothing's Gonna Change My Love for You」。個人的にはGeorge Bensonの20/20に収録されていたバージョンが馴染深いのですが、一般的に有名なのはこちらでしょうね。

浜辺を散歩し、愛の歌をうたう、そして、なぜか最後にお馬さん登場。
やっつけ仕事がバレバレで、逆に微笑ましいですねぇ。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

傑作PV集 ♪Time of Life編♪

 
2009/07/02(Thu) Category : 傑作PV集♪


REOスピードワゴン、1985年のヒット曲「Can't Fight This Feeling(邦題:涙のフィーリング)」わたしの大好きなナンバーでしてね。10代の頃は、海岸にぽつんと座ってこの曲をよく聴いたものです。

この曲はラブソングなんですが、PVでは何故か1人の人間の一生を描いているんです。それがなかなか切ないものでして・・・・。
とにかく1度御覧になってください。

 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

傑作PV集 ♪モダンアフロ編♪

 
2009/06/30(Tue) Category : 傑作PV集♪


ライムが「これはすごい!」と感じたPVをご紹介するこのコーナー。

本日紹介するPVは、R&Bシンガー、Chaka Khanの「Through The Fire」。1984年にリリースされたアルバム「I Feel For You」からのセカンドシングルで、作曲はかのデイヴィド・フォスター氏。

髪の毛が多すぎるのも困ったものという典型的な例。その優れた保温性のため、当時、チャカの髪の中には2匹のうさぎが住み着いていた・・・・・・・というのは嘘のようで本当の作り話

 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
リンク
ブログ内検索
 
 
カレンダー
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
小さな天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
 
