カウンター
 
 
Twitter
 
 
プロフィール
 

Lime Flavor

Author:Lime Flavor
スムースジャズ、80年代ミュージックが好きな子供おじさんのブログ。乏しい音楽知識と語彙力は、熱意と底力でカバー!(笑

写真は、このブログのマスコットキャラクター「ぴーちゃん」です。
ヨロシクだぴー♪

ブログランキングはじめました。
↓↓押してくれると嬉しいです♪

 
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
 
[ジャンルランキング]
音楽
2507位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
322位
アクセスランキングを見る>>
 
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

キノコはっけん!

 
2009/08/02(Sun) Category : 植物栽培記


今朝、植物の水遣りにベランダへ出たらビックリ!!ほったらかしたままの鉢から雑草に混じってキノコが生えていました(@Д@)

これは写真をとってブログにのせにゃならん!と思ったものの、なんやかんやしている間(この間3~4時間)に、萎れて小さくなっていました。白色で先が黒く、目玉のようなキノコで、いかにも食べれなさそうなオーラを放っていましたね。

曲はSmooth Jazzサックス奏者Richard Elliotの「Deep Blue」。キノコの話題のついでに紹介するような曲じゃないですね(汗)
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

今日のバジル

 
2009/07/23(Thu) Category : 植物栽培記
バジル02

空のヨーグルトパックで育てているバジル。日照不足のためか、最近いまいち伸びが悪いような(-ω- ?) 初収穫はまだまだ先になりそうですが、葉をつっつくと何ともフレッシュな香りがします♪♪
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

バジる?どうする?

 
2009/06/23(Tue) Category : 植物栽培記
バジル

先週のはじめ、なんとなしに蒔いたバジル。ゴマよりも小さいな種を、ザーっと蒔いた結果、こんなにもワシャワシャと茂ってしまった

で、ふと思ったのが「こんな量一体どうするよ??」ってこと。考えてみれば、僕はジェノバソースが大っ嫌い。パルメザンチーズの臭いを嗅ぐと気持ちが悪くなってしまうんです

とりあえず、チーズなしのジェノバソースを作るしかないかなぁ・・・・・・。いいレシピあったら教えてくださいね♪

本日紹介するのはスムース・ジャズギタリストDoc Powellの「We'll Make It Last」。ちょっと古い楽曲ですが(1996年)、とってもカッコイイですよ♪♪気分だけは西海岸



 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

パキラの剪定

 
2009/06/22(Mon) Category : 植物栽培記
パキラ 切りもどし

室内で飼っているパキラが従長気味なので、思いきって切り戻しをしてみました

こちらが剪定後のパキラさん。なんだか華やかさが無くなった??切り取った方は、挿し木にして様子をみたいと思います。


 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

パキラの植え替えしたよ

 
2008/10/30(Thu) Category : 植物栽培記

パキラ 


喉に特大の口内炎ができました。これがもう痛くて痛くて、ごはんも食べられない・・・・・。唾を飲み込むのすら億劫(T_T)

とりあえず、栄養ドリンクと、すりおろしたリンゴを摂取しましたが、治るまでいったい何日かかることやら・・・・・・気がおもいです(´・ω・`)

さて、本日は家のパキラの植え替えをしました。本来、この時期に植え替えるのは避けたほうが良いのですが、あまりに窮屈でかわいそうだったので。辛い喉の痛みも、パキラを見てると少しはましになる気がします。

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
リンク
ブログ内検索
 
 
カレンダー
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
小さな天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
 
