カウンター
 
 
Twitter
 
 
プロフィール
 

Lime Flavor

Author:Lime Flavor
スムースジャズ、80年代ミュージックが好きな子供おじさんのブログ。乏しい音楽知識と語彙力は、熱意と底力でカバー!(笑

写真は、このブログのマスコットキャラクター「ぴーちゃん」です。
ヨロシクだぴー♪

ブログランキングはじめました。
↓↓押してくれると嬉しいです♪

 
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
 
[ジャンルランキング]
音楽
2507位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
322位
アクセスランキングを見る>>
 
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

発芽7日目

 
2007/05/28(Mon) Category : 植物栽培記
最近、彼女と園芸に凝っています。先週の日曜日は、ホームセンターで、鉢2つ、土14リットルを買ってきて、スーパーベナとマリーゴールドを植えました。

スーパーベナ マリーゴールド


奥側、赤い花を咲かせているのがスーパーベナ。手前がマリーゴールド。プラカードはレモンのお手製です。


ひまわりの芽


そしてこちらが発芽7日目のヒマワリくん。こちらも大きな鉢に植え替えをしました。日光をいっぱい浴びて、ぐんぐん成長しています♪


 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

発芽!!

 
2007/05/22(Tue) Category : 植物栽培記
発芽!


種まきから約2週間。
半分諦めかけていたのですが、ちょっと土を穿ってみたところ、発芽しておりました♪どうやら深く埋めすぎていたようです(^^;  さっそく、活力剤を薄めた水をあげました。のこり4つは、まだ発芽しておりませんが、早く姿を見せてほしいものです。


 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

まだ出ない

 
2007/05/16(Wed) Category : 植物栽培記
種まきから約1週間。まだ芽が出ない。

説明書によると3日から14日で発芽と書いてあるから、やきもきする必要はないと思うが、どーしても気になってしまう。100均で買ったから種が悪かったのか?日光の当てすぎか?水のやりすぎか?ただただ思案するばかりである。

今夜は雨。そとの鉢は部屋の中に入れてあげよう。以上、今日のぼやきでした。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Debbie Gibson / Electric Youth

 
2007/05/14(Mon) Category : Rock・Pops
エレクトリック・ユースエレクトリック・ユース
(2006/11/22)
デビー・ギブソン

商品詳細を見る


あぁ、青春だなぁ。

作詞作曲、プロデュースも自分で行う天才少女としてデビューしたDebbie Gibsonの2ndアルバム。80年代ポップス屈指の名曲と誉れが高い「Lost In Your Eyes」が収録されています。

本作収録楽曲のタイプは大きく別けて2種類。イノセントで毒の無いポップソングと、甘酸っぱ系少々ノスタルジックなバラード。内訳は8:2って所でしょうか。曲調が似たりよったりで単調な印象を受けることは否めませんが、曲ごとに聴いていくと、どの楽曲もよく作られていることが分かります。あと、どうでもよいコトなのですが、Go-Go'sとイメージがかぶります。

収録曲
01. Who Loves Ya Baby?
02. Lost in Your Eyes
03. Love in Disguise
04. Helplessly in Love
05. Silence Speaks (A Thousand Words)
06. Should've Been the One
07. Electric Youth
08. No More Rhyme
09. Over the Wall
10. We Could Be Together
11. Shades of the Past
12. We Could Be Together [Camfire Mix]
13. No More Rhyme [Acoustic Mix]

ちょっと試聴のコーナー




(追記2008.4.17)
最近、しょっちゅう1曲目の「Who Loves Ya Baby?」が聴きたくなります。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

ひまわりの種まき

 
2007/05/08(Tue) Category : 植物栽培記
種まき


今日、先日100均で買った「ひまわり栽培セット」の種まきをしました。種は全部で5つ。3つは付属のポットに植え、残り2つは、以前パキラを育てていた際に使っていた大き目の鉢に植えました。

このセットは彼女とお揃いで買ったもの。無事花を咲かせることを宣言してしまったので、枯らすわけにはいきません(^^;説明書によると、種まきから3日~14日位で発芽する模様。芽よ早出て来い♪
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Torcuato Mariano / Lift Me Up

 
2007/05/08(Tue) Category : Smooth Jazz
Lift Me UpLift Me Up
(2006/08/22)
Torcuato Mariano

商品詳細を見る



メロディーが秀逸です。

ブラジルのスムースジャズギタリストTorcuato Marianoさんの4thアルバム。彼の作品を購入したのは今回が初めてだったのですが、1曲目からやられましたね。メロディーが非常に良い! Rippingtons、Joyce Coling、Peter Whiteなどがお好きな方におすすめです。

個人的には、ほぼ全てのリズムトラックが、生音なのも嬉しいところ。人の手により奏でられた、サウンドは温かみがありますね。昼下のティータイムに、またはドライブのお供にいかがでしょう。きっと、心地よい時間を過ごすことが出来ますョ♪

収録曲
01. Lift Me Up
02. Just Groove Me
03. Wake Up
04. Black and Blue
05. All About You
06. Remembering Robson
07. The Way You Shine
08. You Are the Place
09. Sweet Dreams
10. Long Way
11. Another Day in Luanda
12. Rio Antigo

ちょっと試聴のコーナー


この作品を購入する切欠となったゴキゲンなスムースナンバー。オクターブ奏法を用いて奏でられるメロディーラインは、詩をつけて歌モノにしても遜色が無いほどキャッチーでメモラブル。青空系ですな♪
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Cher / If I Could Turn Back Time

 
2007/05/07(Mon) Category : 楽曲紹介


本日紹介するナンバーは、女優としても活躍しているアメリカ人歌手
Cherさんの、89年のヒット曲「If I Could Turn Back Time」。

80年代ヒットソングを集めたオムニバスにもよく収録されているこの曲。曲名にピンとこなくても、聞いたら「あーこれか。」と分かる人も多いはず。パワーバラード系の曲調は、僕の好みですし、シェールさんの歌声も、声量たっぷりでよろしいのですが・・・・・・・・・・

マズいのは、シェールさんの衣装

なんてカッコしとるんや!!この人、お生まれは1946年だったから、この時(89年)は43歳のはず。(まともな)四十過ぎの人間がする格好じゃないでしょ。

 

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
リンク
ブログ内検索
 
 
カレンダー
 
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
小さな天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
 
