カウンター
 
 
Twitter
 
 
プロフィール
 

Lime Flavor

Author:Lime Flavor
スムースジャズ、80年代ミュージックが好きな子供おじさんのブログ。乏しい音楽知識と語彙力は、熱意と底力でカバー!(笑

写真は、このブログのマスコットキャラクター「ぴーちゃん」です。
ヨロシクだぴー♪

ブログランキングはじめました。
↓↓押してくれると嬉しいです♪

 
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
 
[ジャンルランキング]
音楽
4308位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
459位
アクセスランキングを見る>>
 
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

スコットランドのしらべ

 
2008/02/09(Sat) Category : 雑記

民俗音楽



太平洋側の大雪。ここ大阪でも朝から降ってましたよ。只今の積雪は、5cmってところでしょうか。雪だるま作りに興じる子供達の姿も、ちらほら見受けられました。出来ることなら、童心に返り、もう1度雪遊びに耽りたいものです・・・・・・・・。まだまだ子供だからいいかな(^^;

さて、そんな大雪の今日、私は近くのブ○クオフまでCDを探しに行ってまいりました。金銭の事情により250円のCDを3枚購入するに止まりましたが、その一つが上の画像のCDです。

Scottish Connection~The best of traditional scottish entertainment~

スコットランドの民俗音楽のBoxセットで、CD3枚、計87曲。私は特にスコットランドの音楽に興味があるわけではないのですが、3枚組みで250円というブッ飛んだコストパフォーマンスに魅かれ購入に至りました。

只今、1枚目の「A Scottish Evening」を聴いているところ。アコーディオンとバグパイプ、4ビートの陽気な世界です。87曲すべて聴き切るのは難しいかもしれませんが、こういった音楽も良いなと思えるようになった事を、少し嬉しく感じているライムです。

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

IZ / White Sandy Beach Of Hawaii

 
2008/02/05(Tue) Category : 未分類


ギターの弾き語りは嫌いでも、ウクレレの弾き語りは大好きだったりします。

最近、よく弾き語っている楽曲は、上に貼ってある、ハワイのミュージシャン"IZ"ことIsrael Kamakawiwo'oleさんの「White Sandy Beach Of Hawaii」。残念ながら、この方は亡くなられたのですが、彼の澄んだ歌声と名曲の数々は、いつまでも人々の心に残り続けることでしょう。

この曲は↓のアルバムに収録されています。
Facing FutureFacing Future
(1995/03/14)
Israel Kamakawiwo'ole

商品詳細を見る
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

IPod

 
2008/02/04(Mon) Category : 雑記
Apple iPod classic 80GB シルバー MB029J/AApple iPod classic 80GB シルバー MB029J/A
(2007/09/06)
不明

商品詳細を見る


来週の誕生日に購入予定のIPod 80G。調べて解ったのですが、IPodはWMA形式のファイルに対応してないんですね。。今まで、音楽はすべてウインドウズのメディアプレイヤーにWMA形式で保存していたので、Itunesへの移動作業にとても苦労してます。(WMA→MP3変換、時間かかってメンドクサイ!)

でも、MP3で保存しとけばImeemにアップロードする際、いちいちコンバートする必要がなくなるという、おまけつきなので頑張ります。ガンバレ自分(^^)
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

ボブに憧れて

 
2008/02/02(Sat) Category : 雑記

絵を描いてみた



ボブの絵画教室を見ていたら、急に絵が描きたくなったので描いてみました。仕様ソフトはPixiaというフリーソフト。パソコンで絵を描くのは今回が初めてだったので、かなり苦労しましたが、一応、絵と呼べるものが出来たかと。。。海の絵のつもりです。

この絵に似合いそうな楽曲はこちら↓
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
リンク
ブログ内検索
 
 
カレンダー
 
01 | 2008/02 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
 
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
小さな天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
 
