カウンター
 
 
Twitter
 
 
プロフィール
 

Lime Flavor

Author:Lime Flavor
スムースジャズ、80年代ミュージックが好きな子供おじさんのブログ。乏しい音楽知識と語彙力は、熱意と底力でカバー!(笑

写真は、このブログのマスコットキャラクター「ぴーちゃん」です。
ヨロシクだぴー♪

ブログランキングはじめました。
↓↓押してくれると嬉しいです♪

 
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
 
[ジャンルランキング]
音楽
4685位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
489位
アクセスランキングを見る>>
 
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

ひまわり開花!

 
2008/06/30(Mon) Category : 植物栽培記

ひまわり開花


たねまきから約2ヶ月半。今年も無事に綺麗な花が咲きました。じめじめした日が続いていますが、夏はもう、すぐそこまで来ていますね!

 
コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
 
 

モトリー・クルー新作情報!

 
2008/06/13(Fri) Category : 雑記
セインツ・オブ・ロスアンゼルス~デラックス・エディション(DVD付)セインツ・オブ・ロスアンゼルス~デラックス・エディション(DVD付)
(2008/06/18)
モトリー・クルー

商品詳細を見る



今日、古い友人から聞いたのですが、Motley Crueのニューアルバムが今月18日に発売されるんですね!!アルバムタイトルは「Saints Of Los Angeles」。オリジナルメンバーでは「豚」以来11年ぶりの新作。これは買わずにはいられません!(ライムは昔モトリーの大ファンだったのです)

先行シングルでアルバムタイトル曲の「Saints Of Los Angeles」を貼っておきます!みなぎってきたww

 



 
コメントアイコン Comment10  |  Trackback0
 
 

Poison / Poison's Greatest Hits 1986-1996

 
2008/06/10(Tue) Category : HR・HM
Poison's Greatest Hits 1986-1996Poison's Greatest Hits 1986-1996
(1996/11/26)
Poison

商品詳細を見る


みなさんこんばんは。最近ブルーな日が多いライムです。元気でねぇーYO!さて、昨日6月9日は「ロックの日」!シック○ナインだろ?と思った貴方。いたって正常ですが、ここはアダルトブログではないのであしからず・・・・。

紹介するのは、昨日久しぶりに棚から引っ張り出して聴いたPoisonのベストアルバム。このアルバムは、バンドのデビュー10周年を記念し1996年にリリースされました。

評論家から「カッコばかりでろくに演奏できない」などと批評され、また、コアなメタルファンからは(その売れ筋路線のポップな楽曲のため)毛嫌いされたPoisonですが、この作品を聴けば、彼が非常に豊かな音楽的才能を有していたかがわかります。

彼らの魅力はそのポップで爽やかな楽曲たち。ロックは好きだが「メタル」となるとちょっとダメかな。。という人でも、すんなり馴染めるような楽曲でいっぱいです。かのBon Joviとも肩を並べられるほどの大衆性をもってます。

今まで食わず嫌いだった人も、1度彼らの軌跡を辿ってみてはいかかでしょう。ロックチューンは底抜けに楽しく、バラードはとにかく切なく甘酸っぱい。そんな彼らの楽曲を聴きながら、僕は青春をノーテンキに過ごしていました。ほんと1曲1曲に思い出がいっぱい詰まってます。


いつもカラーリングに失敗していた優男の"ジョニー"。一見クールだけど、彼女の前では超甘えん坊の”ひろ”。よく3人でつるんで、バカなことしてたよな・・・・。あの頃は3人でいるのが当たり前に思っていたけど、今考えるとあの時が一番楽しかったよ。最近はなかなか連絡もとれなくってしまったけど、俺はずっと親友だと思ってるよ。我等3バカに栄光あれ!

収録曲
01. Nothin' but a Good Time
02. Talk Dirty to Me
03. Unskinny Bop
04. Every Rose Has Its Thorn
05. Fallen Angel
06. I Won't Forget You
07. Stand
08. Ride the Wind
09. Look What the Cat Dragged In
10. I Want Action
11. Life Goes On
12. (Flesh & Blood) Sacrifice
13. Cry Tough
14. Your Mama Don't Dance
15. So Tell Me Why
16. Something to Believe In
17. Sexual Thing
18. Lay Your Body Down

Fallen Angel - Poison
I Wont Forget You - Poison
Every Rose Has Its Thorn - Poison
 
コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
 
 

禁煙続いてま~す。

 
2008/06/06(Fri) Category : 雑記
禁煙5日目終了!

吸わなくても平気です。ニコレットも今日は1日一粒。板チョコは相変わらず止められなくて、日に2枚食べています(汗)

ところで、ここのところ毎日、禁煙の話題ばかりですみませんでした。だいぶ落ち着いてきたので、そろそろ音楽ブログに戻ろうと思っています!

あと一月あまりで夏の到来・・・・"暑い夏にはSmoothJazz!"ってことで、オススメのアルバムもじゃんじゃん紹介していくつもりなのでお見逃し無く!

 
コメントアイコン Comment8  |  Trackback0
 
 

禁煙3日目

 
2008/06/04(Wed) Category : 雑記
禁煙最大の山場と言われる3日目。この頃が一番ニコチンの離脱症状が醜く、タバコが恋しくてたまらなくなるらしい・・・・・・・・。

なーんて事を聞いていたので、「明日は苦しむのかな??」と危惧してましたが、実際のところ全然平気でした。無事3日目終了です。

禁煙を始めてから体調の変化がみられたので書いておきます。

1.目覚めがよくなった。
2.胃のムカムカが無くなった。
3.肩こりがましになった。

今まで朝の目覚めの悪さ&吐き気に悩まされていたので、とても嬉しいです。
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

順調!順調!

 
2008/06/03(Tue) Category : 雑記
禁煙2日目。それほど、吸いたい気持ちもありませんが、お守り代わりとして二コレットを購入しました。

ニコチンの離脱症状と思われるものが幾つかあったので書いておきます。

1.頭がボーっとする。
2.昼間に眠くなる。
3.以前にまして集中力が無くなる。
4.酔いやすくなる。

・・・・・4は離脱症状じゃありませんね(汗)"禁煙中は酒飲むな"なんて言われていますが、僕は普段通り飲んでます。禁酒をする気はありませんからね。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

禁煙はじめたよ。

 
2008/06/02(Mon) Category : 雑記
みなさんこんばんは。”Lime & Lemon”のライムです。
突然ですが、禁煙はじめました。

1日40本吸っていた準ヘビースモーカー。
「禁煙セラピー」を読んでも止められなかった過去あり。
意思は・・・・弱いほう??

最後に吸ってから8時間が経過しました。ニコチンガム・パッチ共に未使用ですが、意外と平気ですね。このまま楽に禁煙できたらいいなぁ・・・・。
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
リンク
ブログ内検索
 
 
カレンダー
 
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
小さな天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
 
