カウンター
 
 
Twitter
 
 
プロフィール
 

Lime Flavor

Author:Lime Flavor
スムースジャズ、80年代ミュージックが好きな子供おじさんのブログ。乏しい音楽知識と語彙力は、熱意と底力でカバー!(笑

写真は、このブログのマスコットキャラクター「ぴーちゃん」です。
ヨロシクだぴー♪

ブログランキングはじめました。
↓↓押してくれると嬉しいです♪

 
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
 
[ジャンルランキング]
音楽
4685位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
489位
アクセスランキングを見る>>
 
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

驚愕!21色の声をもつおっさん。

 
2008/10/31(Fri) Category : 面白カバー曲集



ものすごいおっさんを見つけました!!We Are The Worldのソロパート21人分を"たった1人"で歌いきる脅威のパフォーマンスを是非御覧あれ!!比較用に本家PVを下に張っておきますね♪




 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

パキラの植え替えしたよ

 
2008/10/30(Thu) Category : 植物栽培記

パキラ 


喉に特大の口内炎ができました。これがもう痛くて痛くて、ごはんも食べられない・・・・・。唾を飲み込むのすら億劫(T_T)

とりあえず、栄養ドリンクと、すりおろしたリンゴを摂取しましたが、治るまでいったい何日かかることやら・・・・・・気がおもいです(´・ω・`)

さて、本日は家のパキラの植え替えをしました。本来、この時期に植え替えるのは避けたほうが良いのですが、あまりに窮屈でかわいそうだったので。辛い喉の痛みも、パキラを見てると少しはましになる気がします。

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Skid Row / Youth Gone Wild

 
2008/10/29(Wed) Category : 楽曲紹介


Skid Rowのアンセム「Youth Gone Wild」。Youtubeで見つけ久しぶりに聴きましたが、いやぁ~懐かしい・・・・。

この曲に出逢ったのは、確か中学生1年生の時。ちょうどベストアルバムが発売された頃でしたね。ふらっと立ち寄ったCD屋の試聴コーナーからこの曲が流れてきたときは、あまりの衝撃に武者震いがとまりませんでした。
これは買うしかない!と思ったものの、財布の中身は500円・・・・・。その日は曲名とバンド名を覚え泣く泣く帰った思い出があります。

あと、こちら↓も発見。「Youth Gone Wild」も好きだったんですが、一番のお気に入りはこの曲でした。ベストアルバムのみに収録された、1stのこぼれ曲・・・。


 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

第605回「初めて買ったCDは何ですか?」

 
2008/10/28(Tue) Category : 未分類
トラックバックテーマに初挑戦いたします!僕、ライムが初めて買ったCDは、リンドバーグの「Believe In Love」(シングル盤)。小学校4年生の時、当時好きだった子とブ○ク・オフへ遊びに行った時に購入しました。

実は、店舗に陳列されているCDの中から、適当に(なんの予備知識も無く)選んだものだったんですが、気に入って暫く愛聴していましたね。今でも、実家のどこかに眠っているはずです。今度探してみよっと♪♪


 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

Nate Harasim / Next In Line

 
2008/10/27(Mon) Category : Smooth Jazz
Next in Line: Smooth Jazz at Its Finest!Next in Line: Smooth Jazz at Its Finest!
(2007/09/18)
Nate Harasim

商品詳細を見る


スムースジャズ・ピアニストNate Harasimが2007年にリリースしたデビュー作。日本では全く知られてませんが、作曲からアレンジ、プログラミング、プロデュースまで全て1人で行ってしまう才人で、僕が今もっとも注目している新人アーティストの1人です。

さて、そのサウンドというと・・・・・・・・・とにかくコマーシャルで、聴き易い!!(・∀・) ハラシムさんのピアノもロマンチックでいい感じ・・・・。
ただ、あまりに無駄を省き耳馴染みの良さに徹したためか、もの足りなく感じることもたしか。ドライブ用のBGMなどにサックリ聴ける作品をお探しの方にオススメします♪

収録曲
01. Next in Line
02. Holloway Cruise
03. Somerset
04. 92101
05. Sweet Dreams
06. Soledad Sunset
07. Tropical Mist
08. Breathe
09. Driven
10. Coronado Shores
11. Look 'N' Back

Next In Line - Nate Harasim

Somerset - Nate Harasim


 
コメントアイコン Comment1  |  Trackback0
 
 

Andrea Bocelli / Besame Mucho

 
2008/10/25(Sat) Category : 楽曲紹介


みなさんこんばんは!本日紹介する楽曲はAndrea Bocelliの「Besame Mucho」。デイヴィド・フォスターがプロデュースを勤め、大ヒットしたアルバム「Amore」に収録されていた楽曲です。

扇情的なボーカルがどこか物悲しく、秋の夜長にピッタリな楽曲なので、是非聴いてみてください。

 
コメントアイコン Comment6  |  Trackback0
 
 

綺麗なお姉さんと筋トレをしよう!

 
2008/10/23(Thu) Category : 健康・フィットネス
本日は、オススメの筋トレ動画を紹介します。みんなもダンベルとヨガマットを買って、綺麗なお姉さんと筋トレしよう!

上半身編



下半身編

 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

Eric Johnson / Your Sweet Eyes

 
2008/10/22(Wed) Category : 楽曲紹介


おひさしぶりです(・∀・) しばらく更新しない間に、すっかり秋になってしまいました・・・。まもなく紅葉シーズンの到来ですね!今年は、どこ見にいこっかな。

さて、本日紹介する楽曲は、グラミー受賞アーティスト、エリック・ジョンソンの「Your Sweet Eyes」。ノリがよく、開放感溢れる楽曲なので、ランニング中によく聴いています。AORやソフトロックなどが好きな方は是非聞いてみてください♪

しっかし、走っても、走っても、ぜんぜん痩せないのはナゼ?
 
コメントアイコン Comment3  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
リンク
ブログ内検索
 
 
カレンダー
 
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
小さな天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
 
