カウンター
 
 
Twitter
 
 
プロフィール
 

Lime Flavor

Author:Lime Flavor
スムースジャズ、80年代ミュージックが好きな子供おじさんのブログ。乏しい音楽知識と語彙力は、熱意と底力でカバー!(笑

写真は、このブログのマスコットキャラクター「ぴーちゃん」です。
ヨロシクだぴー♪

ブログランキングはじめました。
↓↓押してくれると嬉しいです♪

 
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
 
[ジャンルランキング]
音楽
2507位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
322位
アクセスランキングを見る>>
 
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

ツリーの飾り付け

 
2008/12/21(Sun) Category : 未分類

2008 christmas tree 


もうすぐクリスマス!ってことで、れもんと二人でクリスマスツリーを飾りました。クリスマスツリーってなんかいいよね・・・・・・・。家のは下にプレゼントを置けないくらい小さなツリーだけど、それでも、見てるとなんだか幸せな気持ちになります。 あと、昨夜は中ノ島でイルミネーションを見てきました。綺麗だったなぁ♪

 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

Georgy Porgyカバー特集!

 
2008/12/15(Mon) Category : 楽曲紹介
TOTOの名曲「Georgy Porgy」のカバー特集。こんなマニアックなもの誰も聴かないだろうと思いつつ、拵えてみました。TOTOファンも、そうでない方も、よかったら聴いてみてね(・∀・)


100% Georgy Porgy !

 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

R&Bでまったりと。その他

 
2008/12/13(Sat) Category : 楽曲紹介


気が付けば今年も残すところわずか。今年一年を振り返り、楽しかった出来事などを反芻しながら、まったりと過ごしたいのはやまやまですが、師走は何かと忙しいのが常。暇人ライムも、何をするわけでもなくあたふた・あたふた・・・・・・気忙しく過ごしております。

本日、紹介するナンバーはJonny Gill の「Let's get the mood right」。最近、燃え尽き気味なあなた。ここはR&Bのスローなリズムに任せ、のんびりしてみませんか?

俺は気忙しいのが好きなんだ!という人はこれでも聴いとけっ!!
↓↓↓↓

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Les Doux Cactus / 愛は人生だ

 
2008/12/08(Mon) Category : 楽曲紹介


先日ご紹介した、日本語で歌う外国人バンドLes Doux Cactus。あのシュールな歌詞はいったい誰が書いているの??と思い調べてみたところ、なんとボーカルのヴィンセントの友達の友達!!(日本人)が書いているそうな。

本日紹介するのは、愛することの素晴しさをストレートに歌い上げた「愛は人生だ」。 初恋を思い起こさせるようなノスタルジックなサウンドがよいですね!!
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

Ambrosia / You're the Only Woman

 
2008/12/07(Sun) Category : 楽曲紹介


最近、カクテル作りにはまっています。今日作ったのはラム酒をベースにしたXYZ。定番カクテルの一つですね。レシピは、ホワイトラム1/2 コアントロー1/4 レモンジュース1/4をシェイクで。

ベースのラム酒が安物だからか妙に甘ったるい味に仕上がりましたが、初めて作ったには上出来なお味かと・・・。上で紹介している楽曲は、Ambrosiaの「You're The Only Woman」。1980年にリリースされたアルバム「One Eighty」からの1曲で、David Packの澄んだ歌声が魅力的なナンバーです。
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

赤い悪魔のいたずら

 
2008/12/06(Sat) Category : 雑記
本日は海外のどっきり番組「Balls Of Steel」より、The Annoying Deviの総集編をお送りいたします♪下ネタや、もはやイタズラといえない悪質な迷惑行為など、不快に思うものもあるかもしれません。ご注意ください。動画が埋め込み不可に設定されているため、URLを貼っておきます。クリックしてYoutubeへとんでください。

パート1はこちらから。 パート2はこちらから。

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Billy Joel / Vienna

 
2008/12/04(Thu) Category : 楽曲紹介
ビリー・ジョエルの「Vienna」。僕が小学生の頃から大好きな1曲です。「ペースを落として、頭を冷やしてみなよ。その調子だと、やりたいことの半分も出来ずに死んでしまうよ・・・・」そんな歌詞がまるで、自分を追い込みすぎがちな僕のことを歌っているようで、心が荒んでいるときは、この曲を聴いてちょっぴり元気をもらっています。

最近やさぐれていて、疑心暗鬼になったり、自分の人生を悲観したりしていたけど、すこし楽になった気がします。いつもありがとう、ビリー!!


 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

ドッキリで笑ってみない??

 
2008/12/03(Wed) Category : 雑記

今夜はカナダ(イギリス??)のドッキリ番組「Just For Laughs」から、傑作ドッキリVTRを幾つか紹介いたします。視聴中はぜったいに、飲み物を口に入れないこと!





 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Jason Mraz / I'm Yours

 
2008/12/01(Mon) Category : 楽曲紹介


今夜は、グリーンカレーに使ったココナッツミルクの残りで、ピニャコラーダをつくりました♪♪南国フレーバーの甘いお酒に合うのは、やっぱりこんな楽曲でしょう!!12月に入り寒い日が多くなりましたが、ココロはいつもホットでありたいものですね。

紹介した楽曲はJason Mrazの「I'm Yours」。ものすごく単純なコード進行で、こんな曲を作ってしまう才能が羨ましい!!

 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
リンク
ブログ内検索
 
 
カレンダー
 
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
小さな天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
 
