カウンター
 
 
Twitter
 
 
プロフィール
 

Lime Flavor

Author:Lime Flavor
スムースジャズ、80年代ミュージックが好きな子供おじさんのブログ。乏しい音楽知識と語彙力は、熱意と底力でカバー!(笑

写真は、このブログのマスコットキャラクター「ぴーちゃん」です。
ヨロシクだぴー♪

ブログランキングはじめました。
↓↓押してくれると嬉しいです♪

 
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
 
[ジャンルランキング]
音楽
3151位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
373位
アクセスランキングを見る>>
 
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

お知らせ

 
2009/08/11(Tue) Category : 雑記


帰省のため、本日から約2週間ブログの更新をお休みさせていただきますm(_ _)m今のところの予定では福井→新潟→福島と廻った後、福井でしばらくのんびりするつもりです。皆様もよいお盆休みをお過ごしくださいね♪♪ ではでは!
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

そっくりさん。

 
2009/08/07(Fri) Category : 雑記


僕にそっくりな人発見!!世界各地をまわりその地域の酒文化を紹介する番組「Three Sheets 」のホストZane Lampreyさん。いや、マジで似てます・・・・・。彼女にこの動画を見せたところブーッっと吹きだしましたからね。
 
コメントアイコン Comment4  |  Trackback1
 
 

スカート男子??

 
2009/08/06(Thu) Category : 雑記


いま原宿や青山あたりでは、ファッションとしてスカートをはく男性が増えているらしいですねぇ。以前から"草食系男子"やら"肉食系女子"やら不思議な言葉をよく耳にするようになりましたが、どうやらこの記事からも、日本の男性がユニセックスな傾向に向かっているのは確かなようです。それが一概に悪いとは言えないものの、古代から中世的な男性が好まれるのは文明が滅ぶ予兆ともいいますし、なんだか不安を覚えますね。

これは、ちょっとした疑問なんですが、女性にとってスカート姿の男性の"見えそうで見えない状態って"やっぱり気になってしまうものなんでしょうか??
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Fruitcake / A Little Palce In My Heart

 
2009/08/05(Wed) Category : 楽曲紹介


頭皮のオイルクレンジングなるものをやってみた。使用したのは、家にあった食用オリーブオイル。

まず、オリーブオイルを手に取り、頭皮全体に行きわたるようにのばしながら頭皮マッサージを行う。そして蒸しタオルを巻き、その上からママさんキャップ(何故か家にあった)を被り10分放置。

こうすることで、頭皮の皮脂が浮き、またオリーブオイルの有効成分が頭皮を活性化して髪によいのだとか。もちろんクレンジング後のシャンプー&すすぎは忘れずに抜かりなくしましょうねっ!!

で、その効果なんだけど・・・・正直今回が初めてだったからかよくわかりませんでした。しかし、こういうものは継続して行うことが命なのでしばらくつづけてみたいと思います♪♪
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

Christopher Cross / Ride like the wind

 
2009/08/04(Tue) Category : 楽曲紹介


Christopher Crossの大ヒット曲「Ride like the wind」のライブバージョン。1986年に日本で行われたライブの模様ですが、これがなかなかの好テイクでカッコイイんです。

見所はなんといっても4:00からのギターソロ。速弾きも交えた攻撃的なフレージングで、Christopher Crossのギタリストとしてのポテンシャルの高さに驚きました。あと意外にイケメンなのもびっくり。そういえば娘さんも、なかなか綺麗ですからね♪♪娘さんのサイトはこちら

 
コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
 
 

Kenny G / Breathless

 
2009/08/03(Mon) Category : Smooth Jazz
BreathlessBreathless
(1992/11/14)
Kenny G

商品詳細を見る


今日ご紹介するのは、サックス奏者Kenny Gが1992年にリリースしたアルバム「Breathless」。ジャズ・フュージョン系の作品としては破格のセールス(1000万枚以上)を記録した大ヒット作です。

そのサウンドは、アルバムタイトル通り、息をするのも忘れてしまいそうなほど美しく、優しさに満ちたもの。ソプラノサックスの音色は聴く物を暖かく包み込み、メロディーはまるでさやさやと流れる小川のよう。まさに癒しの音楽といえるでしょう。

僕自身、過去にこの作品には随分と助けられた記憶があります。19歳の頃、失恋の痛手から失意の底に沈んでいた僕にとって、このアルバムは一つの拠所のようなものでしたね。よく琵琶湖の辺で佇みながら聴いたものです(笑)

当時は京都市内に住んでいたんですが、琵琶湖からの帰り道、大津から電車に乗り山科で降り、1号線を歩いて帰ったこともありましたっけ・・・・自暴自棄気味になってたのかもしれませんね(汗)そういえば、山科~京都の境にある歩行者用トンネルはガチでお化けが出るのでご注意を。
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

キノコはっけん!

 
2009/08/02(Sun) Category : 植物栽培記


今朝、植物の水遣りにベランダへ出たらビックリ!!ほったらかしたままの鉢から雑草に混じってキノコが生えていました(@Д@)

これは写真をとってブログにのせにゃならん!と思ったものの、なんやかんやしている間(この間3~4時間)に、萎れて小さくなっていました。白色で先が黒く、目玉のようなキノコで、いかにも食べれなさそうなオーラを放っていましたね。

曲はSmooth Jazzサックス奏者Richard Elliotの「Deep Blue」。キノコの話題のついでに紹介するような曲じゃないですね(汗)
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Christoph Spendel / Flight408

 
2009/08/02(Sun) Category : Smooth Jazz
Flight 408Flight 408
()
Christoph Spendel

商品詳細を見る

先日、某中古ショップで見つけたアルバム。スペンデルさんの名前は聴いたことが無かったが、帯に書いてある「スムース・ジャズ」の文字に魅かれ購入しました。

スペンデルさんは、解説によると、1955年ポーランド生まれのピアニストで、80年代頃からドイツ、アメリカを中心に活動しているらしく、あのスペシャルEFXにも参加したことがあるのだとか。

このアルバム「Flight408」は1998年にリリースされた作品で、タイトルの"フライト408"とは、スペンデルさんの自宅がある(98年当時)、デュッセルドルフとニューヨークを結ぶ直行便航空路の名称らしい。両国をまたにかけ活躍するスペンデルさんらしい、じつに粋なタイトルだ。

さて、その中身なのだが、流石はベテラン。心地よいサウンド作りのツボを心得ていますねー。2つのカバー曲以外は、彼のオリジナルで構成されており、なかなか見事なメロディーラインをもった爽やかな楽曲が多いです。

ただし。ただし!打ち込みのドラムが酷過ぎる!!抑揚ゼロ。リズムパターンも最悪。それ以外は良い分ドラムの醜さがなんとも悲しいですねぇ・・・・・。視聴は米アマゾンからどーぞ。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

綺麗なお姉さんとストレッチをしよう!!

 
2009/08/01(Sat) Category : 健康・フィットネス


綺麗なお姉さんと体操のコーナー♪
第1回目の筋トレ編に引き続き、今回はストレッチ編ということで10 min pilatesの動画をご紹介いたします!!

性別に関わらず、美しい身体、きれいな身体というのは、適度に筋肉の付いたカラダだと僕は思うんです。美容体系に、モデル体系・・・・・・痩せていることを良しとし、太っていることを悪しとするような傾向は近年女性だけでなく男性にもみられるようになりましたが、細過ぎるというのも考え物のような気がする今日この頃であります。
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
リンク
ブログ内検索
 
 
カレンダー
 
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
小さな天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
 
