カウンター
 
 
Twitter
 
 
プロフィール
 

Lime Flavor

Author:Lime Flavor
スムースジャズ、80年代ミュージックが好きな子供おじさんのブログ。乏しい音楽知識と語彙力は、熱意と底力でカバー!(笑

写真は、このブログのマスコットキャラクター「ぴーちゃん」です。
ヨロシクだぴー♪

ブログランキングはじめました。
↓↓押してくれると嬉しいです♪

 
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
 
[ジャンルランキング]
音楽
4685位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
489位
アクセスランキングを見る>>
 
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

ブルームーンでクリスマス

 
2009/12/24(Thu) Category : 雑記


本日はクリスマス・イブですね。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか??家族や友人とクリスマス会とか、恋人とレストランでディナーなんて方も多いのではないでしょうか。

僕はというと、本日はワインを飲みながら、買ったまま積んであった「ブルームーン探偵社」のDVDを鑑賞する予定です。恋人はいても、こういった平日のお祝いごとが出来ないのが遠距離のつらいところですね。
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

冷蔵庫裏の掃除

 
2009/12/21(Mon) Category : 雑記


今日は暇な時間が少しあったので、長年見て見ぬふりをしていた冷蔵庫裏を掃除しました。我が家は男の一人暮らしにしては綺麗な方だと思いますが、ここだけは別。とんでもない汚さでした・・・

いくつかのタバコの空き箱(タバコは一年以上前にやめました)、ペットボトルのふた、はちみつのボトル、そして焦げたベーグル!!冷蔵庫裏になぜベーグルがあったのでしょうか。。

普段目につかない処ですが、綺麗にするだけで気分も晴れ晴れしますね。お掃除しましたってことで本日はこの曲を紹介して終わり。ではまた!

 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

ばかテクギタリスト Tommy Emmanuel!

 
2009/12/20(Sun) Category : 楽曲紹介


いまやソロギターの分野ですっかり有名人になってしまったトミー・エマニュエル。エレキギターを弾かせてもやっぱりばかウマです・・・・

華麗な速弾きから、レイボーンばりの極太カッティングまでなんでもござれ!曲自体は極めてオーソドックスなものですが、"ギターマスター"ならではの遊び心が散りばめられたプレイでとても面白いです。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Rahsaan Patterson / Spend the night

 
2009/12/19(Sat) Category : 楽曲紹介


スティビー・ワンダーのそっくりさんRahsaan Pattersonのお気に入りの楽曲。この曲が収録されている1stアルバムはネオソウルの名盤なので気になる方は是非チェックしてみてね♪

Rahsaan PattersonRahsaan Patterson
(1997/01/28)
Rahsaan Patterson

商品詳細を見る
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Eric Gadd / Why Don't You Why Don't I

 
2009/12/18(Fri) Category : 楽曲紹介


ふう・・・。年末の大掃除も本日で終了しました。45ℓのゴミ袋10個分ほどの不用品を処分し、結局聴かないCDも200枚ほど売却しました。

でも、そのお金でさっそく新しいCDを買ってるんだからねー。とほほ・・・
だっておニューのCDを買うと、気分がリフレッシュされるんだもんね。

本日紹介する楽曲は、Eric Gaddの「Why Don't You Why Don't I」
近頃はワークシャイとかこんな感じの音楽ばかり聴いています。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
リンク
ブログ内検索
 
 
カレンダー
 
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
小さな天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
 
