カウンター
 
 
Twitter
 
 
プロフィール
 

Lime Flavor

Author:Lime Flavor
スムースジャズ、80年代ミュージックが好きな子供おじさんのブログ。乏しい音楽知識と語彙力は、熱意と底力でカバー!(笑

写真は、このブログのマスコットキャラクター「ぴーちゃん」です。
ヨロシクだぴー♪

ブログランキングはじめました。
↓↓押してくれると嬉しいです♪

 
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
 
[ジャンルランキング]
音楽
4308位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
459位
アクセスランキングを見る>>
 
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

Viva!アメロク 2

 
2011/01/30(Sun) Category : 楽曲紹介
Viva!アメロク、第二回目の今日は、Marc Cohnの名曲「Walking in Memphis」とKeith Urbanの「Sweet Thing」をご紹介いたします。



ウインダムヒル系のピアノイントロに、しゃがれた渋いボーカル。ゴスペル風のコーラスもGood!ですね。こういったタイプの曲って、邦楽にあまりないような。


女優二コールキッドマンの旦那さん。目指すはカントリー界のBon Jovi!って感じでしょうかね。ドライブに最適な爽やか系の曲です。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Viva アメロク!!

 
2011/01/29(Sat) Category : 楽曲紹介
アメリカンロックってのはなんでこんなに雄大でカッコイイのでしょうかね。今回から何回かにわけて、私が好きなアメロクナンバーをご紹介いたします!本日紹介するのは、ホール&オーツの「Do It For Love」とEdwin Mccainの「I Could Not Ask For More」気にいった方は是非アルバムもチェックしてみてね!




 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Meja / All About The Money

 
2011/01/28(Fri) Category : 楽曲紹介

「Meja?そんなの聴いてるの?プププ(笑)」と言われようが、好きなものはしょうがない。他人の意見など気にする必要はないのです。

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

リッピントンズのニューアルバム!!

 
2011/01/22(Sat) Category : Smooth Jazz
Cote D'AzurCote D'Azur
(2011/02/01)
Rippingtons

商品詳細を見る


スムースジャズバンドThe Rppingtonsのニューアルバムが来月2月1日にリリースされるようです。Youtubeやオフィシャルサイトで一部の収録曲を視聴したところ、「Life in the Tropics」と似通った雰囲気の作品に仕上がっているのではないかと感じました。発売が待ち遠しいですね♪

 
コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
 
 

As She's Walking Away / Zac Brown Band

 
2011/01/14(Fri) Category : 楽曲紹介


気がつけば最後の更新をしたのは1年以上前。消すか、このまま放置か迷いましたがせっかくなので、久しぶりに更新してみました。とりあえず、僕も連れのレモン(今はウサギに夢中)も元気にしているので、ブログタイトルはこのままでよいかと・・・・。スムースジャズはちょっとご無沙汰ですが、音楽に対するパッションは失っておりませんので、気にいった曲でも紹介しつつ、ゆるーくやっていきたいと思っております。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
リンク
ブログ内検索
 
 
カレンダー
 
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
小さな天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
 
