カウンター
 
 
Twitter
 
 
プロフィール
 

Lime Flavor

Author:Lime Flavor
スムースジャズ、80年代ミュージックが好きな子供おじさんのブログ。乏しい音楽知識と語彙力は、熱意と底力でカバー!(笑

写真は、このブログのマスコットキャラクター「ぴーちゃん」です。
ヨロシクだぴー♪

ブログランキングはじめました。
↓↓押してくれると嬉しいです♪

 
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
 
[ジャンルランキング]
音楽
4308位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
459位
アクセスランキングを見る>>
 
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

相棒初公開!

 
2015/05/29(Fri) Category : 未分類
クッキー

我が家の愛鳥「クッキー」

1歳4か月になるセキセイインコが我が家にやってきたのは、去年の春のことで、その時はまだ産まれたばかりの雛だった。雛はシード(種)を自力で食べることが出来ないから、泡玉をお湯でふやかしフォーミュラー(栄養剤)を混ぜた挿エサをスプーンであげるのっだが、これを一日3~4回。よって当時のわたしは、昼休憩に会社を抜け出し自宅にエサやりに帰り、また仕事場に戻るという生活をしていた。

鳥の雛は、産毛が抜けだし風切り羽が背中で交差する頃には自らエサをつつき出し、飛ぶことを覚えるのだが、この子はどうした訳か、その両方をマスターしてからも挿しエサをほしがった(普通は嫌がる)。

そんなこんなで、挿しエサ習慣はずるずると長引き、切り上げると今度は、僕の口から唾液をもらおうとする変な癖がでてきた。そんなわけで、僕とこのオスのセキセイインコは、日に何度か接吻を交わすのが日課となっている。(本当は衛生的にみてもよいことではないのだか)

このセキセイインコは、本当によく鳴き、よく喋る。ボキャブラリーは少ないが、一例をあげると
「クッキー(自分の名前)」
「クッキーちゃん」
「クッ キー(ヨッシー風)」
「チュイー」
「ピーちゃんピピピ(ピーちゃんではない)」
「ピーピーポー(なんの真似だ?)」

ピーピーポーは最近口にするようになった言葉だが、実に間抜けで可愛らしい。

まあ、つらつらと彼について書いてみたが、書きたいことが多すぎて一度には書ききれない。ともかく、今日はここで終わり。再開一発目の記事にしては上出来かな。今後もちょくちょくクッキーのことを綴っていきたいと思っています。ではではおやすみなさい♪
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

はじめに

 
2015/05/29(Fri) Category : 未分類
「・・・・何か新しい事を始めるには、既存のフォーマットを利用するのがよい・・・・」
ブログでも始めようかと思っていたわたしが、その言葉を思い出したのは、まさにこのブログのアクセスカウンターの文字を見た時であった。2万1千・・・・その数は、私が生まれ育った町の人口より、僅かばかり多い。約10年間の年月はあれど、よくこれほどまでに内容の無いような記事を、見に来てくださった人がいるとは、驚くべき事実である。ゼロから始めるよりも、2万1千の土台から始めるほうが、遥かに安心感はある。

というわけで、この場を利用することに決めたのだが、やはり「今までとは違うぞ、新規一転なのだ!」との節目をつけたいと思い、ブログのタイトルを変えることにした。新しいタイトルは「ライム チュイースト」。これは、ライムツイストと、わたしの愛鳥「クッキー」の口癖である「チュイーーーー」を掛け合わせたものだ。

ここでは、わたしライムとインコのクッキーの日常や、音楽の話などを書いていきたいと思う。要するに、過去の記事の流れをそのまま引き継ぎながら、新たにインコの話をツイスト・・・いやチュイーストしたものになる。雑文しか書くけないが、読んでくれる方々に、ささやかな温かさと、こんな人間もいるのだという安堵感を与えらるなら幸いである。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
リンク
ブログ内検索
 
 
カレンダー
 
09 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
小さな天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
 
